HPのPCが激安は,はずれ・・・・かと思いきや

>1台目は標準のまま。
>・[CP]Athlon LE-1640B 2.7GHz 512KB L2
こいつ↑で、『Lights-Out 100c』を外してみると止まらんじゃん。
ついさっき、kernel コンパイルを始めた。

FreeBSD 7.1-BETA2 で『Lights-Out 100c無しで』カーネルコンパイルは完了した。
ちゃんと立ち上がるでねーか。

>FreeBSDインストールはどのバージョンもキーボード、マウス、FDD、プリンタを止めてやればOK
との情報もあったが、今は何も対処せずでもOK。BETA2の御利役かぁ。

『Lights-Out 100c』は、高価なくせに邪魔してたんですか・・・・・非常に便利なのに困ったもんだ。<<<>>> その都度外すのは面倒だ
更に、ファームウェアのバージョンアップは、全てUSBキーでUPdate出来るようにして欲しいですね!!(怒)

>HP NCシリーズBroadcomオンライン ファームウェア アップグレード ユーティリティ for Linux i386
> 英語 2.1.6 2008/10/07

何らかのOS(Linux or WinServer)が立ち上がって無けりゃバージョンアップ出来んって事っすか?(激怒)

# こういう些細なところで、本業の評判基準が出来ちゃうんだよなぁ・・・・
# HPさん、N社/F社の間に参入する気なら・・・・・ね。

とは言え、『Lights-Out 100c』経由して、WinXP on FireFoxから制御して
CDイメージから直接起動して、FreeBSD 7.1-BETA2のインストールは出来た!!(大喜)訳だし、
VMware ESXi3.5も(何やらエラーがでてインストールは出来なかったが)起動したわけだ。
気に入った分だけ腹が立つ!!(怒怒怒)


ちょっと調べたら、NECのExpress5800等は、『FreeBSDの動作実績をNECがやってる』ぽいじゃん。
仮想KVMや、仮想CDってあるのかな? 今後はNECにしようかな。(お値段重視ですが)