第2種電気工事士

転勤してから、業務指示で第2種電気工事士の資格を取ることになったのだが、
昨日、筆記試験があった。

2カ月程前からボチボチ試験勉強をしたのだが、全く成績が良くなくて”だめだ〜”と思っていた。
まあ、そんな調子で受験したのだった。
本日、解答が発表になったので採点してみると、何と合格ラインを越えたようだ。

徹夜をした甲斐があったと言うものだ。(大笑)

最近、珍しく喜ばしい出来事であった。
# 実技試験もがんばろう〜

PS.
某所の速報サイトは解答が間違っていてヌカ喜びか!!と、一瞬焦ったが、
結果的には合格ラインを越えていたので、まあ吉としよう。

解答URL
http://www.shiken.or.jp/news/content96.html